コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

CSS really sucks?

Chris Andersonは、CSSのスタイリングモデルは遅い、と書いていたけど、XQueryの長所をパターンマッチの不存在に見いだした僕としては同感だ。でもそれって、全く使わなければ別に処理系の方は遅くならずにすむと思うんだよね(パターンマッチ型スタイル全体の有無を確認するだけでも遅いですかそうですか)。遅くてもいいから分かりやすいスタイル指定をしたい、という場合に、CSS方式のやり方は簡単で便利だと思うんだけど、そういうのを否定するのがMicrosoftの開発方針なのかな。


この記事を共有:

前の記事
Konfabulator on Windows!?
次の記事
sXBL