コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

Avalon reprise

そういえばMiguelとChris AndersonのAvalon議論はついにslashdotで取り上げられていた。ていうか話がAvalonだけに移された時点で既にそれは問題の本質ではないんだけど。まあChris AndersonはAvalonだけ守っていれば良いんだから、そっちに傾くのはしょうがないか。

~~しかし、longhornをサポートするハードウェアでしか動かないと言われてきたAvalonが実はXPでも動くんだ、なんてことになって、ハードウェア業界もご愁傷様ですわ、ハイ。~~これは正確ではない書き方だ。Avalon自体はもともとXPとほぼ互換のAeroでも動作することになっている1。XPで動作するようになる、と言われているのは、(最低限としては)このAero互換の部分ということだろう。Avalonが、XP上ではAeroGrass互換でなく実質的にAvalon on XPのサポート自体が意味がない名目上の存在なのか、それともAeroGrassのハードウェア要件もXP並に敷居が低くてハードウェア需要がそれほど高くはならないという結論になるのか、どちらかはまだ判断できない

Footnotes

  1. http://www.microsoft.com/whdc/device/display/graphics-reqs.mspx


この記事を共有:

前の記事
funky bug reports
次の記事
!ready