現実逃避してコーディングしちゃった…
だからさっさと準備進めろっつーの>自分
しばらくKevinとbjorkで過ごせそう。って、どっちもどんよりしているなぁ…
Nemerle 0.2.0が出ている。自分で書いたなんちゃってCodeDomが入った最初のバージョンだ。残念ながら、非常にC#指向なCodeDomという存在自体が、Nemerleの設計思想と合っていない部分がある。その最たるものはreturnで、Nemerleはいちおう関数型言語なので、これはもうどうしようもない。return文の内容となる式の内容をそのまま出している。
monoのMLがずっと止まっている。さすがにそろそろpatches-listが飛んでくれないと、おちおちアップデートもできなくなってきた。
昨日はmono 1.1.1の新機能の話しか書かなかったけど、パフォーマンス向上の成果も見られる。Array bound check removalの実装、GC rootの削減(これはprecise GCへの道でもあるらしい)、xspの秒間リクエスト処理数の向上(たぶん1.0の頃の7,8倍)など。詳しくはMiguelがmono-devel-listにpostしているリリースノートのURLに書いてある。GC自体はMono 1.2の時点でもBoehm GCのままのはずで、これをやっつけるだけの十分な兵力は、残念ながらいまXimianには存在しない。
System.Orgy
.NET 2.0のdllが、(1.1以上に)相互依存してビルドされているという話。ユーザーには「そういう風に設計しないように」って言われるよなあ。もしかしてMSの人はそんなこと言ってなくて、.NETコミュニティの人間が勝手にそう言ってるだけなのかな。
だから忙しいんだってば…
こんなときにサイコロ3貸されても困ります…見なきゃ。