コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2004-09-24

embedded XML construction

そういえば昨日Groovyに関するセッションを聞いてて思ったのだけど、.NETでもXML構造をクラス化したものがあれば、Nemerleを使って似たようなことが出来るのではなかろうか:

html (head (title (“hogehoge”)), body (…))

あ、でも属性が無理か。やっぱCωみたいなものでないとダメかしらん。Cωって一度も触ったことないんだけど、XmlSerializer使ってそうで嫌なんだよねぇ…

…と思ったけど

その後しばらく歩いてさらに2軒ほど試したけど、どちらもt-mobileではなかった。って、1日で何件のスタバを試したんだろう…

t-mobile強し

外からは毎回スタバから繋いでいるんだけど、ケンブリッジでは1店舗、倫敦では2軒行ったいずれもがt-mobileの有料wireless lan接続ばっかりだ。1回1時間あたり300円くらいだからつい妥協してしまうけど…。つーか冷静に考えたら3kgのthinkpadを背負って街を歩き回るなんて、まともな旅行者のやることじゃない気がしてきた。日本で一泊二日旅行した時に持って行った荷物のが軽かったもんなぁ…いや、考えたら負けだ。亀仙人の修行だと思って歩かねば。つうか地下鉄走ってんだから使えよ>おれ

irc from non-Japanese network

日本のIRCサーバって、僕が知っている範囲ではどこも国外から接続できないんだけど、どっか使えるところってあるんでしょうか。

→解決しますた。コメント参照


コメント

nalsh — 09/24/2004 18:03:50

国外から使えるサーバーもパスワードつきで用意されていますよ。
http://www.ircnet.jp/server-list.html

atsushieno — 09/24/2004 22:43:23

ぉぉ、そんなものが。ありがとうございます〜


この記事を共有:

前の記事
…と思ったけど
次の記事
embedded XML construction