コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2004-10-13

葬儀@価格.com

http://www.kakaku.com/sougi/

すげー。何でまたこんなものを(w

Twizzlers - これは日本とアメリカの戦いだ

いまTwizzlersがウマいかマズいかをめぐって激闘中。

ちなみに日本でTwizzlersでぐぐって最初に出てくるのがこれ

ちなみにベネズエラ人も食わないらしい。

XQueryなくなっちゃったYO!

http://blogs.msdn.com/DareObasanjo/archive/2004/10/13/241591.aspx

いや「YO!」なんて書いてみたものの、実際これは全くもって予想通りというか、いつ発表されるのかって思ってたネタなので(だってMichael Kayが「2006年まで期待しない方がいい」って言ってるのに、recommendationが出来上がるなんてことはあり得ないし。“http://www.w3.org/TR/wd-xquery” なんて迷惑でしょ)、大いに結構なことだ。

他にも、僕がこれまでつらつらと書いてきた「XmlDocumentNavigatorをeditableにしろ」とか「XmlReader.Create()って、XmlParserContextが無いとDTDやnamespace contextの内容が維持できないじゃん」といった各種の問題点が解決されているようだ。僕はこの変更は改善だと思う。System.Xml 2.0はどんどんあるべき姿(そしてあんまり意味のない姿)になろうとしている。さて、これで安心して副業wを提案できるかな〜。

meetup

ということで行ってきた。日本人・アメリカ人比率、男女比はバランス良く、さすがに20代が多い。25人くらい。僕はいつもよりはしゃべらなかったのだけど、連れてってくれたDuncanは、多分僕が日本語ネイティブでしゃべってるのを初めて見たので、楽しんでいるように見えたようだ。いや、その空間は穏和なもので、実際楽しんでましたが…。少しずつ食事のうまい場所とそうでもない場所が分かってきた気がする。昨日の場所は、ボストンの最初の晩にも来た所だったのだけど、パスタ、sushiからデザートまでいろいろ選べるのは良いものの、味は全くイケてなかった。


この記事を共有:

前の記事
Twizzlers - これは日本とアメリカの戦いだ
次の記事
葬儀@価格.com