コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

全員集合

monologueで何人か書いているけど、明日というか今日から、XimianにMono hackerが集合する(基本的にはNovell社員だけだけど)。半年前にやったmono meetingと同じ性質のものだ。とはいえ、今回は特にパブリックなイベントがあるわけではないから、たとえばMonoDevelopのTodd Bermanなんかは来ない。この前は16人くらいしかいなかったのが、今回はその1.5倍近くも集まることになる。しかもたくさんいるインドのハッカーがほとんど来ずその数に含まれないことを考えると、いつの間にか大きいチームになったんだなあということに気づかされる。何かまだ半年前だというのに、あの顔ぶれが懐かしい。楽しみだ。


コメント

謎工 — 10/17/2004 09:40:15

パブコメの締め切りまで1週間を切りました。
そう言えば、DMCA512条(f)項、いわゆる「言いがかり訴訟に対する反射」規定の創設は、大分類「7.紛争処理」の細目(126)で情報サービス産業協会が提案しています。
http://www.mext.go.jp/b\_menu/shingi/bunka/gijiroku/013/04093001/002/007.pdf

atsushieno — 10/17/2004 18:08:02

参考になります。他にも考えている団体があるのですね。ただ、もともとRIAAのように力技でゴリ押しするような団体を規制対象にしなければならないことを考えると、民事救済のみでは足りないという気がしています。両罰規定を含む刑事罰も併せて提案しなければならないと感じています。


この記事を共有:

前の記事
PNETのXPathはmonoベース
次の記事
悪者探し