コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2004-12-29

csc is so buggy

こんなん投げてみましたけど。mcsをhackしているMarek Saferに言わせると、cscはけっこうバグだらけらしい。cscをC#コンパイラとして育ってきた僕は、cscはバグが少ないんだとか勝手に思いこんでいました。反省。

Outsider

monologueの方に書くネタがまた無くなってきたので、とりあえずmsdn feedbackに罠を仕込んでみることにした。

おそらく彼らが実際に僕のsuggestion通りに振る舞うことは出来ない(xdt:anyAtomicTypeの扱いなどはおそらくロジックの深い部分に関わってくるから)。しかしそうするとXQuery実装は「W3Cの活動が遅いから」やめた、という発言と矛盾する。

実は僕は最近、MSがXQueryをあきらめた理由は、単に実装が追いつかなかったからじゃないか、という気がしている。beta1の時点でのXQuery実装はボロボロだったし、あのチームはどう見ても最近まで混乱していたし、W3Cは格好の口実だったんじゃないかな、と。

って、まあそんなことはこれ書いた時に、もやもやっと考えてはいたんだけど。

うーん、やっぱやめた。弱い者いじめはかわいそうだしね。

C# 2.0 stuff

個人的に興味深く読んでいる数少ない@ITのC# 2.0の記事(修飾語多いな〜)。一読の価値あり。iteratorのILはmsdn blogか何かで以前見た記憶があるけど。

ところでこちらが、2001年に書かれた、Pythonで使えるiteratorの記事。


この記事を共有:

前の記事
Outsider
次の記事
csc is so buggy