そんなわけで(どんなわけ?)、僕はまたSystem.Data hackingに加わることにした(なったわけではない)のだけど、ここもまた大変なところなのですねん。.NET 1.1の機能も全部揃ってないし、バグの数はトップレベルだし、その割にはタッチしている人数多いし。ここはNovell Indiaの担当なのだけど、最初から面倒見てた人は産休でしばらく休みだし、他にここやってたのは1人残してみんな辞めちゃったし。mono hackingの仕事は、やっぱNovellの人にとってはかなりカルチャーショックが大きいらしい。
ていうかADO.NETなんてもう忘れてるし。まず機能から勉強し直さなきゃ。