Microsoftさん、あのバグだらけのSgmlReaderをどーにかしてください。
はじめてmixiに登録してみた。こういうのにというかいんたーねっとに興味があるトモダチはというかトモダチはそもそも少ないので(w でも何かorkutとあんま変わらん感じ。これにハマれるというのは~~ちょっと理解に苦しむ。~~いやそれは僕みたいなのは表でフツーに日記とか書くのに慣れてるからだよな。
法律上の争訟とまでは言わないものの具体的な争訟も無いままに話を暴走させている例のGPL議論に失望しつつsage. あのねー、GPLv3が「とんでもない変更」になったら、それは十分に信義則違反で無効になりうるものなのよね1。これだけ契約者の意思が明らかなものも滅多にないし。
Footnotes
-
もちろんFSFと「契約した」人についての話であって、そもそも著作権を譲渡していない、自分の責任でライセンスをGPLにした著作権者は論外 ↩