コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2005-02-13

宿題はたぶん80%書き上げたと思う。テキストで10000バイト程度。

はーい、また言葉を直すときが来ましたよー

みなさん知的財産法という言葉にかわって産業財産権法っていう言葉をよく聞きませんか? その言葉遣い、やめましょう。

「知的財産権法」が「知的財産法」に変更されるようになったのは、特許法や著作権法は権利だけを規定している法律ではないからです。それが分かっている人なら、産業財産法なんていう言葉遣いはしないはづ。せっかく工業所有権法という概念的に間違った名称が使われなくなったのに、これでは悲しいものです。

とはいえ、他人が使っているとつい間違って使ってしまうもの。今後は気をつけましょう。正しいものは

です。


この記事を共有:

前の記事
はーい、また言葉を直すときが来ましたよー
次の記事
宿題の準備(防御編)