コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

マナーとか礼儀とか

前々から書こう書こうと思っていたことなのですが

最近は見ず知らずの人からMLや掲示板で です ます調で質問されても、である だ調で見下すような感じで返事するのが流行っているんでしょうか。

いただけない初心者に対して「出直してこい」みたいなコメントを書くときでも同じです。基本的な礼儀を守っていない人間に「ネチケットを守れ」って言われても、ハァ?としか思ってもらえないでしょう。

そういう手合いが多いところには僕はあんまし何かを書きたくないし、MLのいくつかは脱退してしまいましたし、人物の評価もキッチリ下げています。弱者を叩く行為って、どうしてもあんまし好きになれないので。


この記事を共有:

前の記事
次の記事
\u33C3