コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2005-06-26

本家にっきでさんざWindowsの実装はイケてないんだって書いてたせいか(ていうかここに書いてたことの焼き直しだけど)、MigたんからUnicode collationは実装できないか、という話が出てしまった。うーむ、出来ます。出来ますよー。基本はだいたい押さえたし、ICUみたいに拡張高いものを作らなくても良いだろうから、今なら多分それなりに実装できますよー。でもね、時間が…。それに先に、エンコーディングとか、片付けるべきものがまだあるし。GB18030とかISO-2022-JPとか…

Mono on PlayStation3?

そんなのが最近のmono-devel-listの話題だったりする。僕はよく知らないけど、というより全く知らないけど、PS3はアーキテクチャとしてはPPCに近いし、Linux環境が提供されるので、いつセキュリティチップで封じ込められるか分からないもうひとつの環境よりは安心して移植作業が出来るだろう、という話だった。Cellというものは全く知らなかったのでこの辺を読んでちょっと勉強。コレを読むと、一部のpostで懐疑論が出てるのもなーるほどという感じだった。それでもまあ一部の数人の議論で終わるんだろうと思って気にしないことにしたんたけど、Sergey Chabanがひょいっと、PS2 Linuxなら2,3時間でmintが動いたよ、なんて書いててびっくりした。すげーな殿堂入りハカー。

しかしNet Yarozeってローマ字で書かれているのを見ると何か笑てまうな。

AJAX.NET

何かsvn HEADのmonoでは動作するらしいです。ajax.netもバグってたらしいので、cvsのバージョンでないと動作しないかも。僕はajaxってあんま関心ないのでよく知りませんが。Javascriptとか書かなくなって久しいなあ。


この記事を共有:

前の記事
Mono on PlayStation3?
次の記事
多機能な CultureInfo クラスを利用して .NET の世界を身近なものにする