■
最近やっている調べ物で、僕は著作権法113条5項というマニアックな規定にふと思い至った。その調べ物は主に権利侵害者に対する攻撃方法なのだけど、一般の著作権が既に使用許諾されているものでも、名誉声望を毀損する利用はイクナイというもので、これを主張すれば間違いなく権利侵害者が黒っぽい。まあ訴訟になった場合に手続費用の分担に貢献するという程度の内容ではあるけれども。
コードの夏1週目というか2週目
Summer of Codeが始まって、早くもxaml compilerのコードがばんばんチェックインされている。すげー。これは本当に2ヶ月で出来るんじゃないか。
例のsummer-of-codeのXslCompiledTransformは、どんだけ進んでいるのかけっこう謎だ。1週間でXPath実装、2週間でXSLTインタープリタの実装、2週間でそれをcode generatorに置き換え、とかいう計画らしいけど…なんとまあクレイジーな計画。まあ2ヶ月でやるんだから、そんくらいじゃないといけないのだけど。今週中にXPathが出来ているはずなんだけど、出てこなかったら進め方とゆーものを考えないとなあ。
素朴な疑問
char.Parse(str)ってstr[0]と何か違うんでしょうか? 投げられる例外以外で。