コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

ちょっと前だけど、Miguelが興味深いエントリを次々と投げていたのでメモ。

まずPDC 2005/Mono meetingについて。そうね、オープンソースのイベントで受ける質問よりは.NETまわりの話にはじめから興味がある連中の集まるPDCみたいなところで受ける質問の方が、ディープな話にはなるんだろうな。

次にSharpMusique。これはGtk#のiTunes Music Storeクライアントで、中ではipod-sharpを使っていると思う(まだ落としてみていない)。はてなキーワードの説明も参考になると思う。

それからNASA World WindのMono移植版。NASAの.NETアプリだといって話題になったアレですね。これはTAO (OpenGLの.NETバインディング)を使って書き直したみたい。TAMA World Windは移植されるのかしらん。

それからFirebird mini + Firebird.NET。ていうかこのFirebird Miniとかいう組み込みDB、すげー便利そうなんですけど。やってみないと分からないことだけど、これなら簡単なDB無しのmono hostingがあっても使いやすいかも。


コメント

KENZ — 10/03/2005 20:27:11

はじまめまして。Firebirdって確か元はBorlandのInterbaseだったはずなので、アプリ組み込み用途での愛称は抜群と思われます。多分。

atsushieno — 10/04/2005 00:03:23

どもはじめまして。なるほど、Interbaseってそういう特長のある製品でしたね。日本語の解説みたいなのも見つけました。
http://tech.firebird.gr.jp/firebird/index.php?firebird\_xsite=83


この記事を共有:

前の記事
なげーよ
次の記事