コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

軽い刑罰の導入による「刑罰化」

中山研一教授のこのエントリを見て驚いた。そういう見方は一般的ではなかったのか…。他の刑法学者が分かっていながら黙っていただけなのか、分からないけど、気付いていなかった(気付いているそぶりも見せなかった)としたら、だいぶお粗末だと思う。

まあ僕だって、最初に罰金刑導入のことを聞いたときは「お、刑罰を軽くするための措置か?」と思ってしまったけど。


この記事を共有:

前の記事
2005-12-01
次の記事
2005-11-29