コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2006-01-11

ぅぉ、何か僕が普段言ってるようなことを書いてる人がいるけど、僕じゃありません。念のため(w

アンフェアには、アンフェアを

そうそう、僕がこういうのを見ていて冷水をぶっかけてやりたくなるのは、こういう気持ちがあるからなんだよね。見事に説明してくれる、素晴らしいエントリです。

imeem

そもそもimeemってナニ?っていう人がほとんどだったりして。imeemはP2PとWebのハイブリッド型SNSのようなもの。専用クライアントを使う(ほとんど使いこなしていないので、Webだけでクライアントと同じ操作ができるかどうかは知らない)。
imeemはMonoで動いているし、MonoDevelopのリードデベロッパーだったToddもMedsphereからimeemに移籍している。MonoがあるからこそクライアントもLinuxで動作するようになっているしってLinuxには無えって、最近ではMacOS Xでも使えるようになっている。なにげにMonoの活用事例としては興味深いものだ。

追記: Linuxクライアントはすぐには出ないみたい。


この記事を共有:

前の記事
アンフェアには、アンフェアを
次の記事
Mono on Fedora Core