コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

imeem

そもそもimeemってナニ?っていう人がほとんどだったりして。imeemはP2PとWebのハイブリッド型SNSのようなもの。専用クライアントを使う(ほとんど使いこなしていないので、Webだけでクライアントと同じ操作ができるかどうかは知らない)。
imeemはMonoで動いているし、MonoDevelopのリードデベロッパーだったToddもMedsphereからimeemに移籍している。MonoがあるからこそクライアントもLinuxで動作するようになっているしってLinuxには無えって、最近ではMacOS Xでも使えるようになっている。なにげにMonoの活用事例としては興味深いものだ。

追記: Linuxクライアントはすぐには出ないみたい。


この記事を共有:

前の記事
Mono 1.1.13 released
次の記事
アンフェアには、アンフェアを