■
http://www.mono-project.com/index.php?title=Mono_Project_Roadmap&curid=746&diff=0&oldid=4934
そんなわけで、Q3まで延びてしまいました。
まあ、それが妥当だろうなあとは思うけど。実のところ、皆あんまし良い思いはしないだろうなと思いつつ「もう1.2出しちゃおうよ」と提言したのだけど、やっぱしもう少し完成度を上げないとまずいだろう、ということになったわけです。で、とりあえずえらい古いロードマップの情報だけ更新してあるわけで。
まあ、例によって日本人としてはMWFはほぼ無関係だし、.NET互換レイヤーではXimianのリソースの大半が向けられているMWF以外はあんまり変わっていかない(Mainsoftが開発の中心になってきたASP.NET 2.0は別か)と思うので、1.1.xと1.2で大きな違いは無いことでしょう。
インターネットの法と慣習の本
http://grigori.sblo.jp/article/938327.html
ロージナ茶会経由で存在は知っていたのだけど、どうやらあれをベースにした本が出るらしいです。\700で出して儲けになる…わけないよなあ。微妙に中の人だからとか、加筆とか書き下ろしとかが楽しみだからとかではなく、うちの先生の所に持って行ってみたいという理由で買っておこう。ネット関係はあんまし詳しくないはずなので。
追記
…と思ってたら、何か、随分書き換えられたらしい。