コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2006-08-07

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1140879141/758-767

何かMiguelの”Avalon is J2EE”が言及されていたのだけど1、Atlasもそんな感じなんでしょうか。

勘違いされる前に書いておくけど、別にMiguelはAvalonを全否定しているわけではないんだよね。J2EEを全否定していないのと同程度の意味で。もっと冷徹なのは、そんなunkoなフレームワークでも、結局は多かれ少なかれ使われることになるだろうな、と読んでいるところ。winformsと同じなわけだ。

EventLog

日本のお客さんと打ち合わせをしているときに、Windows固有と言えばもしかしたらEventLogは実装されていないかも、と思って眺めてみたら、一見実装されているようでいて、実はされていなかった。そんなわけで、昨日、イベントサーバをServiceBaseを使って作るかとか、いろいろ考えた挙げ句、とりあえずほとんどの人はローカルマシンだけしか見ないだろうし、ローカルファイルにしちゃえと思ってやっつけてみた。

Windows上ならWindows APIを使えばシームレスなのだけど、僕はそんなものに興味はないので、やるつもりはない。

Footnotes

  1. ちなみに>>758は僕じゃないですよー。僕は>>43で一度だけ


この記事を共有:

前の記事
EventLog
次の記事
拾っても交番に届けなくてもいい硬貨