■
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1140879141/758-767
何かMiguelの”Avalon is J2EE”が言及されていたのだけど1、Atlasもそんな感じなんでしょうか。
勘違いされる前に書いておくけど、別にMiguelはAvalonを全否定しているわけではないんだよね。J2EEを全否定していないのと同程度の意味で。もっと冷徹なのは、そんなunkoなフレームワークでも、結局は多かれ少なかれ使われることになるだろうな、と読んでいるところ。winformsと同じなわけだ。
EventLog
日本のお客さんと打ち合わせをしているときに、Windows固有と言えばもしかしたらEventLogは実装されていないかも、と思って眺めてみたら、一見実装されているようでいて、実はされていなかった。そんなわけで、昨日、イベントサーバをServiceBaseを使って作るかとか、いろいろ考えた挙げ句、とりあえずほとんどの人はローカルマシンだけしか見ないだろうし、ローカルファイルにしちゃえと思ってやっつけてみた。
Windows上ならWindows APIを使えばシームレスなのだけど、僕はそんなものに興味はないので、やるつもりはない。
Footnotes
-
ちなみに>>758は僕じゃないですよー。僕は>>43で一度だけ ↩