■
13日のmono meetingですが、日時公開初日に参加表明を数件いただいて、その後パタッと止まっています(w しかも参加者の皆様は今のところけっこう詳しい方ばかりなので、入門的な話を用意していっても意味ないかも(^^; とりあえず僕が持っていくネタはASP.NET関係でまとめてみようかな、とか思っています。まだ流動的ですけど。
ちなみに水曜日に設定したのは
- 月曜: サプリ
- 火曜: ダンドリ / 結婚できない男
- 水曜: CAとお呼びっ
- 木曜: 下北サンデーズ / 不信のとき
- 金曜: タイヨウのうた
- 土曜: マイボス・マイヒーロー
から自明ではないかと思われますとは全く関係なく、Alexの思いつきです。
olive
http://svn.myrealbox.com/source/trunk/olive/
.NET 3.0以降のライブラリに該当するコードは、とりあえずここに移動することにしたようです。
今のところJordiのWinWFとmonoハッカーというかnemerleハッカー?のArejandroが作ったSystem.Query、あと僕が大昔に書いたSystem.Xml.XLinqのやっつけだけが入っているけど、AtlasもPresentationFrameworkもWindowsBaseもここに動かせるように思う。あとさらに昔に僕が作ったSystem.Runtime.Serializationもmcs/classにあるし。
意外とpost-2.0なコードも少なくないんだなあ。
追記: AtlasとAvalon関係は移動した。
cc-jpセミナー
http://www.creativecommons.jp/news/2006/09/01/9263_1.html
26日にあるそうで。って平日の昼間じゃん。まあ、行くつもりですが(w
well-formedでさえないXmlTextWriter
http://www.rubyist.net/~matz/20060825.html#p03
.NETのXmlTextWriterを直接的にまたは間接的に使用しているシステムでは、well-formedでないXMLは日々大量に生産されている可能性があります。
それは困る、と思ったそこのアナタ、僕が昔作ったWellFormedXmlWriterを使いましょう。
http://lists.ximian.com/pipermail/mono-devel-list/2006-February/017279.html