コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2006-09-04

13日のmono meetingですが、日時公開初日に参加表明を数件いただいて、その後パタッと止まっています(w しかも参加者の皆様は今のところけっこう詳しい方ばかりなので、入門的な話を用意していっても意味ないかも(^^; とりあえず僕が持っていくネタはASP.NET関係でまとめてみようかな、とか思っています。まだ流動的ですけど。

ちなみに水曜日に設定したのは

から自明ではないかと思われますとは全く関係なく、Alexの思いつきです。

olive

http://svn.myrealbox.com/source/trunk/olive/

.NET 3.0以降のライブラリに該当するコードは、とりあえずここに移動することにしたようです。

今のところJordiのWinWFとmonoハッカーというかnemerleハッカー?のArejandroが作ったSystem.Query、あと僕が大昔に書いたSystem.Xml.XLinqのやっつけだけが入っているけど、AtlasもPresentationFrameworkもWindowsBaseもここに動かせるように思う。あとさらに昔に僕が作ったSystem.Runtime.Serializationもmcs/classにあるし。

意外とpost-2.0なコードも少なくないんだなあ。

追記: AtlasとAvalon関係は移動した。

cc-jpセミナー

http://www.creativecommons.jp/news/2006/09/01/9263_1.html

26日にあるそうで。って平日の昼間じゃん。まあ、行くつもりですが(w

well-formedでさえないXmlTextWriter

http://www.rubyist.net/~matz/20060825.html#p03

.NETのXmlTextWriterを直接的にまたは間接的に使用しているシステムでは、well-formedでないXMLは日々大量に生産されている可能性があります。

それは困る、と思ったそこのアナタ、僕が昔作ったWellFormedXmlWriterを使いましょう。
http://lists.ximian.com/pipermail/mono-devel-list/2006-February/017279.html


この記事を共有:

前の記事
olive
次の記事
コンピュータ自動生成物は著作物ではない