コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2006-11-10

Bruce Perens is the new SCO

このタイトルについては(個人的には自明だけど)後で書く。

一つだけポイントを書いておこうかな。訴訟法の基本を押さえていないrantが多すぎる。

Mono 1.2 is out

http://biz.yahoo.com/prnews/061109/sfth025.html
http://uk.builder.com/programming/unix/0,39026612,39343357,00.htm

ついにリリースされました…ということになっていますが、まだダウンロードページに来ていません(w すぐ届くことになるでしょう。

来ました

これらのニュースは、TechEd BarcelonaでMiguelが行ったプレゼンテーションに基づいているものと思われます。

以前から書いているとおり、最大のウリはWindows.Forms(…)なのですが、日本語入力に対応していないので、実質的にまだ使い物になりません。どうしてもWinFormsを使いたいんだという人は、今後の開発を待ちましょう。

GPL does not violate anitrust laws (this time)

まあ当然のことですが。

http://www.internetcases.com/archives/2006/11/open_source_wit.html

気をつけてもらいたいのは、理論的にはGPLであれば常に独禁法違反にはならないとは限らない、ということ。ただし、GPLを適用していて実際に問題になるケースがあるとは非常に考えにくい == ゼロと同一視できるので、GPLに問題がある、と主張する場合には、よほど具体的な事案・事例を持ち出さない限り、結着済みの問題を蒸し返そうとしているだけだ、と思われても仕方がないだろう。

関連エントリ: id:atsushieno:20050127:p2


コメント

yakuzo — 11/11/2006 08:06:24

http://www.perens.com/SCO/SCOSlideShow.html
At least Brucy doesn’t start suing people left and right…
:) (or does he?)

atsushieno — 11/11/2006 09:43:54

I wrote much more details on it. Actually I exactly wrote ”I will write about the subject later” in *this* entry. Do you really understand my entry? Or are you just reacting on the subject? (I hope not).


この記事を共有:

前の記事
Mono 1.2 is out
次の記事
App_Code support in Mono