コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2006-11-21

その1だけ書いてpost-1.2 updatesについて書いていなかった。

Mono.Xna

taoの一部として、XNAのMono実装を作っちゃおう、と言って動いてる人々がいるらしい。クレイジー、かもしれない。XNAにはあまり興味が無いので、全くチェックしていないし、実のところどんくらい出来ているのかも分からない。コードは多少コミットされているようだ。サンプルもあるようなので、気が向いた人は動かしてみてください(そして教えてもらえると嬉しいですw)。

db4o-6.0

db4oの新バージョン。これについて29日に説明できる予定は限りなく無いのですが(w、db4oで使われているcecilについては、ちょっとだけ説明できるかも。

MIPS port

monoをMIPSで動かしたいのでJITを移植した、という人がmono meetingに来ていたのだけど、そのコードがチェックインされたみたい。僕はその手のハードウェアには全く興味が無いのだけど、皆さん物珍しそうにMIPSのボードを眺めていた。MIPS環境をお持ちの方(!?)は是非お試しあれ。

GJ Ron, and “Microsoft”

http://www.novell.com/linux/microsoft/community_open_letter.html

真面目な話、あと数日待っても何も出さなかったら、Ronに直訴しようかと思っていた(書いたこと無いけどw)。

Ronald Hovsepianのプレスリリースには、当のMicrosoft自身も支持を表明している:

http://www.microsoft.com/presspass/press/2006/nov06/11-20Statement.mspx

“We at Microsoft respect Novell’s point of view on the patent issue, even while we respectfully take a different view. Novell is absolutely right in stating that it did not admit or acknowledge any patent problems as part of entering into the patent collaboration agreement. …”

MicrosoftとSteve Ballmerは一心同体ではない、という批判は、ぎりぎりかわすことが出来るのかもしれないな、これで。


この記事を共有:

前の記事
GJ Ron, and "Microsoft"
次の記事
heap-shot GUI