コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2006-11-30

第4回Mono meeting in Tokyoは無事終了しました

参加者の皆様ありがとうございました。今回はまたすごい顔ぶれで、事前に知っていた僕はもうビクビクしていたわけですが(w 雑談を聞いていても、実りのあるミーティングになっていたのではないかと思います。しばらくはこのエントリで追々アップデートしていきます。

本日配布の資料

コチラから:
http://docs.google.com/View?docid=dfbvrv4g_9gkznm3
ってWinformsとJIT以外は印刷できなかったわけですが(^^;

あと、Alexによるデモのソースコード (約600KB, 依存ライブラリ含む)

謎リンク集

順番に特に意味はありません。ところどころ笑うところが入ってますが、まあ気にしない^2

mod_monoでUTF-8な非aspxページが処理できない件

Marekがまた嫌なコードを見つけてしまった。

http://svn.myrealbox.com/viewcvs/trunk/xsp/src/Mono.WebServer/MonoWorkerRequest.cs?rev=63815&view=auto

protected virtual Encoding Encoding {  

	get {  

		if (encoding == null)  

			encoding = Encoding.GetEncoding (28591);  

			return encoding;  

	}

面白いことに(?)、このせいで、xspだとUTF-8なページがちゃんと処理されるのに、mod_monoでは処理されないという。ハマりそうだ…


この記事を共有:

前の記事
mod_monoでUTF-8な非aspxページが処理できない件
次の記事
Scheduled: 4th Mono Meeting in Tokyo 11/29