■
世の中いろんなRDBがあるもんで。組み込み用のちっこいfully managed RDBだそうです。HSQLDBみたいなもんか。monoでも動くらしい。組み込み用だったらminibirdとかSQLiteでもいいんだけど、これらは一応DllImportしてごにょごにょやるわけで、要はJavaで言えばtype2なんですね。MySQLのConnector/NetやNpgsqlは実はtype4みたいなものだったりします。つかmanaged RDBなんて遅いんじゃないのって気もしますが、あまり興味がないので試していません。フリーじゃないしねえ。
OSGeo財団日本支部設立記念カンファレンスの資料は今日まで
http://kokogiko.net/m/archives/001876.html
「急いで口で吸え」というフレーズが頭にすっと浮かんだのでそのままペタリ