コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

obfuscator須く逝って良し

Visual WebGui Enterprise Managerという不完全オープンソースアプリが面白そうだと思ったので試そうとしたのだけど、なかなか進まない。Windows上ではVS2005のExpressだとビルドできないのでSharpDevelop2.1betaでビルドしたのだけど、IISのバグで先に進めない。Linux上でも最近のMonoDevelopではsln/csprojファイルがインポートできるのだけど、ビルドは出来たものの1、xsp2で動かすとIISに登録しやがれとか返してくる。ムキー!! むささびチェックした感じでは悪く無さそうだったので、もう少しだけ試してみるか…

ちなみにProject DetailsにDatabase Environment : Microsoft SQL Server, MySQL, Oracle, PostgreSQL (pgsql)とか書いてあるけどウソだろ。using System.Data.SqlClientだぞコレ。using System.Data.Commonすら出てこねえぞ。まあその辺ちょっと書き換えてビルドするくらいまでは出来たけど。

→Linuxではweb.configを気づかないうちに書き換えていたらしい(IHttpHandlerを自前で設定しろということだろと思って自作していたのだが、web.config自体は既にあった)。その後Ajaxコントロールの中でNRE(ぬるり)が出て、その時初めて気づいた。

この非フリーコンポーネント、obfuscateされてんじゃん。

氏ね。そんなわけで使えねえソフトに決定。

Footnotes

  1. ちなみにwindows上でも素のままではビルドできない。確か


この記事を共有:

前の記事
どうでもいいけどxml.jpっていつまで死蔵されるんだ
次の記事