http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/17/15443.html
著作権制度の正当性が議論されるべき場において、プライバシーマークレベルの天下り団体を新設することしか考えていない。しかも、マークの不存在は何ら違法推定機能をもたないのだから、そんなものを作っても私的使用複製の適法性など全く関係ない。天下りのネタ以上の何物でもない。
コメント
DustRiverDragon — 04/20/2007 12:05:26
糾弾と云う形で他人をコケ脅すのは誰でもやりますけど、自分自身をも省みてください。
あなたのブログはあまり見てませんけども、記事執筆に誠意と時間を費やしている点は尊敬しますが、失礼ながら奢りが感ぜられます。
記事執筆の行為がただの〝愉快な攻撃〟になっていないことを信じたいです。
atsushieno — 04/20/2007 12:29:09
? 何を省察しなさいと言っているのかが分かりません。愉快な攻撃なんてしてるつもりはありませんよ(どの辺から愉快を推知したのか教えていただきたいですね)。
あなたはid:atsushieno:20070406で僕にはてなキーワードの件で公に書かれたことも意識しているかもしれませんが、それは匿名によるいやがらせに対する嫌悪感を示したものです。その後「直しておく」旨書かれたコメントを自ら削除された意図は分かりませんが、残しておけば(僕だけでなく)他の人にも好意的に評価してもらえたと思うのですけどね。(結局他の人が編集してしまったので、有言実行もされなかったわけですけど。)
atsushieno — 04/20/2007 12:50:42
あ、あと偉そうですみません(がそれは直せと言われる筋合いのものではないようにも思います)。
DustRiverDragon — 04/20/2007 15:55:12
複雑ですなぁ。残念な気持が少し湧きました。
あなたが前に僕のことを記事にしたことは、正直なところ腹が立ちましたが、それよりもあなたの書く記事が非難や批判・欠点を突く行為ばかりだなぁと感じ顔を真っ赤に興奮気味でコメントしてしまいました。
僕のことは忘れてあなたの好きなように突き進んでください。
あなたのロードを汚すようなので僕の事は金輪際忘れてください。
DustRiverDragon — 04/20/2007 15:56:43
あ、あと偉そうですけど、回答が早いですね。24時間チェックしているのかなと思いました。
atsushieno — 04/20/2007 16:06:45
あ、それはですね、コメントがあるとメールが飛んでくるのですぐ分かるのです(し書くのに5分とかかってないですよ)。