IronMonkey
http://weblogs.mozillazine.org/roadmap/archives/2007/07/new_projects.html
IronPythonやIronRubyをtamarin(Adobeから寄贈されたJavascriptのアレ)で実行できるようにするプロジェクトですって。ふぅん…それが一番近道、なのかねえ。
それsvgで
SVGで出来るならSLでやる必要は無いねえ…ちと重いけど。
http://developer.mozilla.org/presentations/eich-ajax-experience-2007/photos.svg