http://www.atmarkit.co.jp/news/200708/06/weekly.html
ところが、グーグルのようにイノベーションの先端にいる会社では、昼間の仕事が十分にチャレンジングでおもしろいため、何も家に帰ってまでハックしようという気にならない、というのだ。
ハァ? うちじゃ全然違うよ。コアな連中は夜中でも土日でも関係なくハックしてるよ。ただし、今現在フォーカスしている部分だけ。どうでもいいバグ潰しとか、そんなのはやらない。
仕事時間以外に仕事してないのは、会社の仕事としてやってる(オフィスにいなくて開発環境が無い)人とか、ルールとして仕事しないことにしてる人とか、そんなに熱意がない人だけ。
コメント
yakuya — 08/16/2007 15:50:17
確かに「内はイノベーションの先端だぜ」といわれたらね。
ちょっと引くかも。
atsushieno — 08/16/2007 16:04:48
うむ……ハッ、でも「おれらはロックバンドの5本の指のひとつに過ぎなくなっていた」とか言われると、ぐっとくるかも
ono — 08/16/2007 17:51:32
「俺らは仕事時間に仕事しねえぜっ」とか言うのがロックだな
atsushieno — 08/16/2007 18:23:38
そ、そんなこと、公言していないのに…w
NyaRuRu — 08/19/2007 16:25:57
「入ります 仕事時間’」「xxx’ に対して行うべき事はありません。」「出ます `仕事時間’」
atsushieno — 08/19/2007 20:24:52
configure —with-work=no