コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2007-09-11

DB4O meeting

http://d.hatena.ne.jp/db4o/20070904

ホントにひさしぶりですなあ。というわけで僕も参加したいと思います。

あと、今年も何かの間違いでdVPに指名されちゃったんですけど、ホントに間違いじゃないのかなw リクエストすれば書籍が1冊もらえるようなので、当日どなたか興味あると言う方がいらっしゃったら差し上げます(もし佐藤さんの手元に届かなかったら手持ちのほぼ新品(^^;のを持って行きます)。

The Definitive Guide to db4o

The Definitive Guide to db4o

ロージナ茶会のデジタルコンテンツに関するパブリックコメント

http://grigori.sblo.jp/article/5373345.html

今回この件に関しては、僕はほとんど手伝えなかったどころか、これ使っちゃおうくらいの状態なのだけど、上記エントリのまとめ部分を読んでもらえば、十分に問題が理解できると思うので、関心のある人は折角なのでこれを流用させてもらうといいと思います。

僕自身は、デジタル放送になってコピーワンスでDRMガチガチになったら、人々がどんどんテレビ業界を見捨ててネットコンテンツを代替消費するようになるだけなので、まあ氏にたきゃ勝手に自爆したまえ、くらいしか思ってないんだけど。


コメント

db4o — 09/12/2007 13:28:28

すいません、珍しく顧客の製品出荷前の最終テストでてんやわんやで。週末にはみなさんに連絡をと思っていたんですが、ありがとうございます!NovellとMicrosoft連合のニュースは賛否両論、面白いですね。翌日のネットワーキングイベントも良かったらどうですか?

atsushieno — 09/13/2007 00:30:04

いやあ、MSと提携するとフレームになるのはいつものことですからね。Christofのセッションのほう、どうしようか考えていたのですが、じゃあ参加する方向でお願いします。

atsushieno — 09/13/2007 00:30:47

てか、それならalexも巻き込む方向で w

db4o — 09/19/2007 00:37:12

了解です。アレックスによろしく。


この記事を共有:

前の記事
ロージナ茶会のデジタルコンテンツに関するパブリックコメント
次の記事
DB4O meeting