コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

.NET Framework source code is distributed under "closed" MS-RL

http://blogs.msdn.com/jgalasyn/archive/2007/10/03/net-framework-source-code-to-be-released.aspx
http://weblogs.asp.net/scottgu/archive/2007/10/03/releasing-the-source-code-for-the-net-framework-libraries.aspx

注意!! MS-RLは「見るだけ」のものです。オープンソースライセンスではありません。コレを見た人のMonoへのcontributionは受け容れられませんので注意して下さい。つまり僕から言えるのは「見るな」ということです。

まあ、と言っても、それを実践できるほど意識の高い人は日本だとよっぽど選ばれた人だと思うので、別にどうでもいいや。VSからMFCのソースコードが見えるようになっていたら見る人がほとんどだろうと思うけど、それと同じようなことがVS 2008から可能になるってことだろうし。

ともあれ、これで.NET FrameworkもOpenJDKより前のJavaと同程度にはオープンになった、と言えるかもしれませんな。


コメント

Henrich — 10/17/2007 18:39:20

こんにちは。その MS-RL ですが、OSI が OpenSource として認定してしまいました。うーん。
http://opensource.org/node/207

atsushieno — 10/17/2007 18:57:43

いや、僕も読んでいて気になったんですけど、ここにあるMS-”RL”って、referentialじゃなくてreciprocalって書いてありますよね。これってMS-CLと呼ばれていたもののことじゃないですかね。

Henrich — 10/17/2007 22:42:26

んん?…ほんとですね。仰るとおりです(紛らわしいのに騙された人がここに一人)


この記事を共有:

前の記事
次の記事
twitterircgateway patch to request "replies"