御礼その1
まず、MIAU設立について、ブログ等で紹介して下さった皆さん、18日の設立発表会に参加して下さった皆さん、ありがとうございました。mhatta氏も書いていますが、かなりタイトなスケジュールに沿って動かなければならなかったこともあり、またそれぞれが本業をかかえている身で、なかなか追いつけていないのが現状です。土曜の夜までには会員募集まで漕ぎ着けられるつもりだったのですが、少し遅れが出てしまいました。
来週になるとまたいくつか具体的な活動をお見せする事が出来ると思いますので、しばらく公式サイト http://miau.jp をチェックしていて下さい(ちなみに、RSSが無いという声があると聞きましたが、これはあります。1) 多くの方から協力の申し出をたくさんいただいているのですが、これも体勢を整えて改めてお願いしていこうと思っていますので、すみませんがもうしばらくお待ち下さい。
ちなみに id:koyhoge:20071018 で記者発表会の動画が公開されています。僕も当日は中にいなかったので全部見たいのですが、いつになるかしらん…
御礼その2?
次に、同じく18日のこちらは夕方に行われたSecond Lifeトークイベントに参加された皆さん、ありがとうございました。…と言いたいところですが、僕は開催側の人間ではありませんw 当日はスタッフっぽく会場設営したり3本目の手になったりしていたので、実はどんなトーク内容だったのか、ほとんど分かっていないのですが、その後は他のお客さんといろいろお話しできました。
驚いたのは女性参加率。半分くらいかしらん。まあメインスピーカーが渡辺さんだったので推して知るべしでしょうけど。次に参加者の仕事のバラバラな事。これもまあSL自体に興味があって来ている人ばかりではなかったからでしょうけど。ってそれが理由の全てか…
しかし僕は、終わった後になって、実はそれまでほとんど触っていなかったという id:db4o:20071019 に驚きを隠せませんw 何を言う、みたいなw
Footnotes
-
Webページ上にRSSボタンが無いだけで、普通にlink rel=“alternate” type=“application/rss+xml” …という要素がHTML上にあります ↩