コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

recent mono on OSX updates

みゃうみゃうにされつつMono updatesを書いてしまう辺りがアレだ。まあその、複合領域というやつです(どこがだ)。

最近MonoチームにkangarooとかいうMono on OSXハカーが入って(ずっっっっと前からコミュニティにいるハカーなのだけど)、全体的に放置されているOSX方面をメンテすることになった。さっそくXplatUIOSXに手が加えられていて、Leopard上でwinformsが動いていたりするようだ。

彼はランタイムの深い部分もいじれるコアなハカーなので、JITの問題なんかも修正できちゃったりするかもしれない。OSX/PPCサポートも今後の進展が期待できるエリアになったと言えそう。


この記事を共有:

前の記事
2007-11-05
次の記事
問題提起からパブコメ提出まで一気に進めるページを募集