mono mini meeting 2007/12/20 (Thu)
ええと、だいぶ直前になってのご案内となってしまいましたが、12/20(木)にひさしぶりにmono meetingをやりたいと思います。じつのところ、元Ximianインターンで元(?)mono hackerのDuncan Makが日本に遊びに来るので、それに合わせて開催しようというのが目的のほぼ全てなのですけど。^^;
年末の忙しい時期ですし、20日はすぐですので、mini meetingとして、特別なトピックや発表の予定は立てずに雑談レベルにしようかと思います。まあ、この前までのMono SummitとかMoonlight関係の最新情報などはネタになりそうです。おしゃべりDuncanの独壇場になる可能性も否定はしませんw(彼は日本語を解します)
開催概要
参加したいという方は、このエントリへのコメントなり、メールなり、何らかの方法でご連絡下さいませ。
会場の都合上、ある程度の人数で締め切らせていただきます。ご了承下さい。
追記: 予想外に参加される方が多かったので、締め切りとさせていただきます→id:atsushieno:20071215
System.ServiceModel.Syndication
.NET 3.5のSyndication APIが、多分Silverlight 2.0でも使われるようになるから、実装してみてはどうかね…という話がMiguelから降ってきたので、この年末は夏休みとしてあまり仕事しない予定だからそれだけやっつけてみようか、ということで手を出している。
むかし手を出していた人がいたのだけど、大幅にAPIが変わったのにちっとも更新される気配がないので、スクラッチから書き直してしまった。で、3日くらいかかってTODOメンバーは半分くらい実装できたような気がしている。12月中には終わらないだろうな。
しかし、これを使ったアプリケーションって存在しているんですかね。知ってるよという人がいたら教えて下さいな。
コメント
arton — 12/12/2007 09:41:45
参加します。よろしく。
crofts — 12/12/2007 13:27:42
その節はお世話になりました。今回は参加を希望します。
atsushieno — 12/12/2007 13:46:55
はい、よろしくお願いしまーす>お二方
Henrich — 12/12/2007 19:45:58
Alex といい、日本に来るエンジニアは日本語が達者な人が多い印象。
akiramei — 12/12/2007 20:00:23
参加希望!
会社の忘年会(12/19)にぶつからなくて良かった・・・(^^;
atsushieno — 12/12/2007 21:38:05
Henrichさん
いやあ、実のところ必ずしもそうでもないですよ。db4oグループではほとんど英語だったりしますし。うちは僕が英語をよく喋らないのでw日本語中心です。
meiさん
やーよかった。年末だし、きっとそういうコンフリクトがあるだろうなあと懸念はしていたのです(^^;
Fomalhaut — 12/12/2007 22:34:44
いつぞやのときに道に迷って遅れたものです(笑)。今回も参加してよろしいでしょうか?
atsushieno — 12/12/2007 23:06:56
はい。どうぞよろしくです〜。今度は無事に辿り着けますよう(笑
NyaRuRu — 12/13/2007 22:06:09
参加希望です.
今回は私もネタがないので,冬眠に向けて食い溜め食い溜め (いつもおしゃべりが忙しくて気付けば食べ物が無くなってるタイプ).
atsushieno — 12/14/2007 00:21:07
はい、了解ですw