コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

FreeTrain on Linux/Mono/SDL

僕の中では長い間FreeTrainだけが唯一のまともな一般人向け.NETアプリケーションだった。初期のFreeTrain自体はもう開発も概ね終わっていると思うけど、最近になってそのFreeTrainをSDLに移植しようという人が出てきて、面白い試みだなと思っている。

ちょっと前に、Monoでも動かせるようにならんかねえ、とMLに投稿があったので、とりあえずビルドできるけど実行したらSDLでコケるっていうところまでのパッチを作って投げてみたら、MLに投稿していた人は喜んでいたのだけど、肝心の移植版開発者のリアクションがいまいちやる気がない感じで、こりゃダメかなと思っていた。

そしたら、いつの間にかTaoのリーダーの興味を引いたようで、どうやら開発を引き継いでリードしているらしい。開発の告知も出ているので、もし参加してみたいという人がいたらどうぞ。僕もmonoサイドに固有の問題とかで困っているようだったら参加するかも(していないのかw)。


この記事を共有:

前の記事
Marriage for the Internet Active Users 「見合う.jp」 launched
次の記事
Moonlight近況