コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

winformsの日本語入力サポートは大体できた

X11上のwinformsの日本語入力がそろそろ実用可能なものになるはず(僕のパッチが適用できれば完了)。とりあえず現在trunkに入っているコードの問題は:

あと、preedit positionを有効化したことで表に出てきたwinforms本体の問題がいくつかあって、その辺はMLに投げた

というわけで、その辺の問題を全部解決したパッチはこちら:
http://monoport.com/10999

firefoxやgtk-immoduleではon-the-spotモードが使えるけど、Windows Formsはover-the-spotで動いているし、めんどくさいのでパス。それよか次の作業をさせてもらいたいw

まあ、Mono 2.0にはなんとか間に合いそうで良かった。


この記事を共有:

前の記事
DLinqの仕事が降ってきてしまった
次の記事
vocaloid2 realtime VSTi + cantabile