コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

Irony

なんていうC#のparser non-generatorがあることを教えてもらった。LALR(1)で、コード生成はしないらしい。
http://www.codeplex.com/irony (追記: URLが古かったので書き換えた)

気が向いたら使ってみようかなと思う(昨日のBNFもどきをもとに、700行くらいFIXMEだらけのjayソースを書いた後で聞いた、というのがなんとも皮肉な話だ)。

しかしパーサのパフォーマンスなんて実際に測定したことないから、10000〜20000行を1秒で解析できる、っていうのが実際にどれくらい早いのかは分からないな1

Footnotes

  1. コメント欄で作者がantlrに言及していて、それに対する反論コメントなどもついていたりする。


この記事を共有:

前の記事
generic mess around CS0266 and CS0552
次の記事
私家版processing syntax reference