昨日のshort mono meetingに参加された皆様ありがとうございました。
業務連絡ですが、持ち込んでいただいたお食事のお代を受け取らずに帰られた方が数名いらっしゃいますw 大きな金額のものは精算しているはずなので、次にお会いした時にお返ししようかと思います。
昨日は特別講師のkawabataさんにgoogle native clientの話(とsilverlightその他との比較の話になる予定が、実際はほとんどnaclの解説)をしていただきました(相変わらず半分はmonoの話をしていないw)。artonさんがメモっていたのが公開されています。それを見ると分かる人には分かると思いますが、技術的な話の部分では「Native Clientの仕組みはどうなっているのか?」とだいぶかぶるものでした(講師を含めて意外と皆さんこれは知らないみたいでしたが、オススメです)。
昨日はSIMDの話も出てきて、そこでもアセンブリ命令の話が出てきたので、低レベルな話(の意味を誤解される心配はまあしないものとする)に終始したmeetingだったかもしれません。あと全然関係ないけど今度からmoonlightをデモする時はtrunkを使わないようにしよう…w
追記: Attach APIってどのプロセスにもくっつけて監視することが出来るの?っていう話を職場で聞いてみたけど、attachの際にptraceするには、その対象となるプロセスへのUnix permissionが必要だから問題ないはずだ、という回答が飛んできました。まあ、よく考えたらAttach APIはマルチAppDomainの話ではない(からxsp上のwebアプリケーションの問題ではない)し、それで問題ないということになるのかな。
コメント
**** — 02/15/2009 06:35:41
やねうらお‐よっちゃんイカ‐人間のクズがブログで商売!(`ω´)
【やねうらおプロフィール】
学歴詐称 (大卒と自称しているが、卒業証書を持っていない)
教員免許詐称(同じく証明書を持っていない)
エロゲー専門
ダッチワイフ愛用(人形愛の変態性欲者、自分のブログで世界に向けて発信)
労働基準法違反(やねう企画タコ部屋。社員は週100時間以上の労働で月給は17万円程度。時給換算で400円くらい)
競馬詐欺ソフト製作
脱税目的で計画倒産。大阪国税局から税務査察を受け追徴金を払うものの、依然として再犯意欲旺盛
違法コピー常習
違法コピーの指南書出版
海賊版ソフト製作
フィッシング詐欺
BM98、著作権モロ侵害
2ちゃんねる掲示板で通り魔的に他人を襲う嗜虐的趣味の変質者(前世が殺人鬼だったという本人の述懐あり)
自演集団ストーカー(自演で多数派を捏造)
自分のブログで、ログアウトしての自演書き込み
atsushieno — 02/15/2009 06:52:32
あー大体知ってるなあ。てかコピペなんだろうけど半分くらい間違いとmisleadingとどうでもいいことじゃね? フィッシング詐欺、って、フィッシング詐欺「の追跡」だろ。2ちゃんで他人を襲うって文字の話だろry それよりBM98はUGCのハシリの一つとしてはすげー面白いと思うぞ。あれで作られたオリジナルがどれだけあると思うよ。さて、分かって書いている可能性はそれなりに高いと思うのでフツーに通報しておくわ。
atsushieno — 02/15/2009 07:01:09
てか、通報については本人に確認して消してくれとか面倒なこと(だけど適切で妥当なこと)を言われているから、
http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=13
後で僕が消すとしよう。