コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2009-01-20

exposure

以前にもちらっと書いたけど、来週のMS Tech DaysのBOFセッションでお話しするんですね。で、何を話に盛り込もうかなあ、といろいろ考え中。入り口の話を全くしないのも困るだろうから、ちょっとだけでもするとして、Best of PDCなんだからPDCでやった話(C# shellとかMono.Simdとか)は当然話して、今回の話が来た経路からして互換性まわりも話したいし、moonlightについても相応の密度で話して…って、列挙してみたらけっこういっぱいいっぱいだった。70分ってやっぱりあっという間だ。出来れば詰め込まないで時間内に割り込みQ&Aできるようにもしたいですな。

あとSoftware Designの2月号にMonoの記事を書きました。わたくしこういうものに全く慣れがない(どころか普段雑誌を読んでいない)ので、こんなんでいいものだろうかと甚だ落ち着かないところがあるんですが、興味のある方はどうぞご笑覧下さいな。

Obamaの就任演説が近いということで、ストリーミング中継するサイトがいくつかあるみたいこれは事実誤認…でもなかった。公式にはひとつしかないのですね。
http://sublimeintervention.com/obama/

↑のサイトはSilverlightで作られているらしく、Moonlightでも無事再生できますた。

http://veritas-vos-liberabit.com/tmp/2009/obama-streaming-moonlight.png

~~1.0b1のアップデート版~~1.0正式版でも再生できるそうです。既に入れている人も、もしかしたら自動更新が効かないかもしれないので、その場合はダウンロードページからどうぞ。

Moonlight 1.0 released

てか、↑のエントリを書いてから数時間後に1.0リリースの報が…w 2月にリリースとか書いてあったけど、確かにこちらは前倒ししても問題ないだろうなあ。

ちなみに僕は普段trunkからビルドしているので、来週のTechDaysでも1.0ではなくtrunk版をお見せする予定ですw

追記: 先のObama演説のサイト、1.0でも動作確認しました。記念sshot:

f:id:atsushieno:20090121002815p:image

Obama演説のサイト、Silverlight 2対応のページとSilverlight 1対応のページが別々にあるみたいですね。SL2対応のページは、Moonlight 1.0では見られませんので気をつけてください。


この記事を共有:

前の記事
Moonlight 1.0 released
次の記事
exposure