コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

Mono 2.4 / MonoDevelop 2.0 released

http://www.mono-project.com/news/archive/2009/Mar-30.html

ぎりぎりながらちゃんと3月に出ました。

mono2.4

今回はほとんどbugfixとパフォーマンス改善です。mono 2.6はしばらくリリースされる予定が無いので(3ヶ月に一度という無茶な計画ではなくなりました)、これがしばらくは安定板ブランチということになりそうです。

2.6には入らないかもしれませんが、ランタイムチームは現在sgen-gcまわりのタスクを優先しているようで、内部ではアクションプランなどが出てきているので、多分目に見える動きが出てくると思います。

monodevelop 2.0

内容的には2.0betaとほぼ変わりません。1.0を使っている人から見れば大変化だと思います。コードエディタが独自のものになっていたり、デバッガが付いているし(Linuxのみ)、.slnだの.csprojだのがデフォルトになっていたり…詳しくはリリースノートを見てもらえればと思います。


コメント

のむら — 04/01/2009 20:05:03

Mono meetingのネタが出揃った感じですかね。

atsushieno — 04/02/2009 01:51:46

むむ、そうです。リスケしないと! 上旬のうちにやろうと思います。


この記事を共有:

前の記事
how to build and use moonlight 2.0をまとめてみたよ
次の記事
AdpcmMediaStreamSource