http://www.mono-project.com/news/archive/2009/Mar-30.html
ぎりぎりながらちゃんと3月に出ました。
mono2.4
今回はほとんどbugfixとパフォーマンス改善です。mono 2.6はしばらくリリースされる予定が無いので(3ヶ月に一度という無茶な計画ではなくなりました)、これがしばらくは安定板ブランチということになりそうです。
2.6には入らないかもしれませんが、ランタイムチームは現在sgen-gcまわりのタスクを優先しているようで、内部ではアクションプランなどが出てきているので、多分目に見える動きが出てくると思います。
monodevelop 2.0
内容的には2.0betaとほぼ変わりません。1.0を使っている人から見れば大変化だと思います。コードエディタが独自のものになっていたり、デバッガが付いているし(Linuxのみ)、.slnだの.csprojだのがデフォルトになっていたり…詳しくはリリースノートを見てもらえればと思います。
コメント
のむら — 04/01/2009 20:05:03
Mono meetingのネタが出揃った感じですかね。
atsushieno — 04/02/2009 01:51:46
むむ、そうです。リスケしないと! 上旬のうちにやろうと思います。