コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

glib in monoの問題点

最近Unityの人が「eglib1をデフォルトにしてくれ」と言って、やる、やらないで議論になったことがある。Paoloが「デフォルトの切り替えはしない」と書いているのだけど、一方でglibを使う問題点についても多々指摘していて面白い。GHashTableのイテレータが効率悪いぞ、とか、メモリ不足の時に黙って死ぬから補足できないとか、シングルスレッドでglibを使うアプリケーションでは、monoをプラグインとして使うことが出来ないとか。
http://lists.ximian.com/pipermail/mono-devel-list/2009-April/031879.html

Footnotes

  1. monoのモジュールに含まれるglib互換ライブラリ。組み込みプロプラエタリ環境用に作られている。


この記事を共有:

前の記事
2009-05-11
次の記事
updated MonoDevelop 2.0 on OSX