コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

重要: XnaTouchについて

今日、MonoTouchでMicrosoft XNAのAPIを使えるようにしよう、という目的で作られた、XnaTouchというプロジェクトが、codeplexで立ち上がっていました。codeplexでcoordinatorになっている人(要はコレを作った人)がmonotouchのMLに投げて、すげーと言われていたものです。

しかし、どうやらコレはXNAのコードをReflectorで逆アセンブルして解析して作られたらしい、という情報が入ってきたようで、MonoTouchチームでは、少なくとも問題が解決するまで、このコードを見ないように呼びかけています。興味をもった人も注意してください。
http://xnatouch.codeplex.com/

追記: 作者の人がMLに書いてきた話によると、XnaTouchはSilverSpriteMono.XNAをもとに作っているから問題ないはずだそうです。ただし彼はこれらの出自を知らないので、ソースは削除したそうです(実際最新版はサンプルだけになっている)。とりあえず作者の宣言が出たことでひと安心しましたが、まだどうなるか分かりませんね。


この記事を共有:

前の記事
MonoVS closed beta
次の記事
わかりやすい「議論の心得」