コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2009-12-16

リリースラッシュ到来

MonoTouch 1.4, MonoDevelop 2.2, Mono 2.6が相次いでリリースされました。

それぞれ細かいことは後で書こうと思います。MonoTouch 1.4は、それ自体については、そんなに書くこと無いかな。

Mono 2.6 details

まずMono 2.6から。9ヶ月ぶりのリリースということになります。公式サイトのリリースノートを見てもらえればいいと思いますが、抜粋するとこんな感じです:

C# 4.0コンパイラはdmcsになります。dmcsでコンパイルしたアセンブリは、.NET 4.0のプロファイルを参照することになります。つまり、mcsが1.1、gmcsが2.0、smcsが2.1 = Silverlight, dmcsが4.0ということになります。ちなみに2.8に向けたtrunkでは1.1プロファイルが消えたため、trunkのmcsはもう1.1ではなく2.0を差します。


コメント

saturday06 — 12/18/2009 03:22:15

moonlight2も来ましたねー

atsushieno — 12/18/2009 09:13:51

そうなんですよ。それも書かねば。たいへんだー


この記事を共有:

前の記事
Mono 2.6 details
次の記事
リリースラッシュ到来