コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

Monoとグローバル アセンブリ キャッシュその1.1

この前ぼくは、monoのGACはインストールベースごとに存在する、と書いた。これは、説明をだいぶ端折っているので、誤解を含む要素が混じっている。monoをRPMまたはソースから普通にインストールすると、先のentryで説明されている通りになるのだけど、gacutilの使い方によっては、これらをクロスして別のインストールベース上にインストールすることもできてしまうのだ。だから、僕の書いたことを「他のインストールベースにはgacutil /iすることができない」と読み取ってしまうと、それはウソということになってしまう。

実はいまこの辺でちょっと困った問題をかかえているので、ウソをホントにするべく(w画策中。


この記事を共有:

前の記事
QuantifiedExprもナメてました…
次の記事
2004-08-30