コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

mismatch between ASP.NET and C# 2.0

http://weblogs.asp.net/MikhailArkhipov/archive/2004/08/18/216957.aspx

Genericsの構文はName みたいになるので、これをマークアップにすると

<foo:Name property1=’…’ …>

のようになってしまう、という話。これ、Genericsだけの話じゃないと思うんですけど…? ジェネリクスは <foo:Name asp:type-param=“TypeParam” … > で良いとしても

<foo:Name?

とかもやばくね?

追記:Nullable Typeは、変数宣言の表現としては切り捨てても良いかもしれない。もちろん <foo:Name asp:nullable=’?’ … > みたいに書けてもいいけど、↑の type-param=”..” と意味のある違いがあるとは思えない。ていうかNullableなんていらないかな。いまいち確信が無いけど。


この記事を共有:

前の記事
そろそろリンク禁止は業務妨害罪だろう
次の記事
2004-09-02