Chris Anderson on Miguel’s Longhorn changes
http://www.simplegeek.com/PermaLink.aspx/eb453f85-10e3-48ee-a6f5-cc4b886ce668
すげー話が平行線だYO!と思うのは僕だけ?
「XPとLonghornでコードベースが違うなんてことはない」という彼の発言から、彼らはWindows XP上で「同じコードベース」を動作させるためのものすごいservice packを用意しているということになる。じゃなければ、Avalon全体がshorthorn向けにAvalon reducedになっているか。
mismatch between ASP.NET and C# 2.0
http://weblogs.asp.net/MikhailArkhipov/archive/2004/08/18/216957.aspx
Genericsの構文はName
<foo:Name
のようになってしまう、という話。これ、Genericsだけの話じゃないと思うんですけど…? ジェネリクスは <foo:Name asp:type-param=“TypeParam” … > で良いとしても
<foo:Name?
とかもやばくね?
追記:Nullable Typeは、変数宣言の表現としては切り捨てても良いかもしれない。もちろん <foo:Name asp:nullable=’?’ … > みたいに書けてもいいけど、↑の type-param=”..” と意味のある違いがあるとは思えない。ていうかNullableなんていらないかな。いまいち確信が無いけど。
そろそろリンク禁止は業務妨害罪だろう
と、google newsに関するいくつかのニュースを眺めていて思った今日この頃。
Longhorn and alternatives
Tigerにはspotlightなんてものがあるんですねぇ。知りませんでした。ちなみにGNOME+Monoの世界にはdashboardというものがあります1。
MiguelがLonghornの遅延に関して言及している。前回ほどではないけど、そこそこインパクトのある話じゃなかろうか。また和訳しようかと考え中。
追記:翻訳はできるけど、もうちょっと待ってみようかな。(謎)
misc
Monoチームの他のメンバーもskypeを使い始めた。すげー。みんなでフツーに音声会議が出来る。しかし真面目に会話について行けん(w ここでひたすら実戦あるのみか。
また今日からCVSで沈黙する日が続くかもしれない。少しデバッグと再設計を検討している。でもねー、MSのXQuery実装は、真面目に追跡するにはまだ時期尚早に過ぎる…前提仕様も古いし、未完成すぎ。
Footnotes
-
TigerにもDashboardってのがあるけど、それとは別物 ↩