コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2004-09-12

Medúlla

vespertineよりはこっちのが好みかも。タイトル書いてねえよ、って思ったら飾ってるのねコレ…

つぎのもの

次の開発バージョンのmonoが近いうちに出るはずだ。ついに出るか、という感慨がある。あ、でも、ええと、mono 1.0が出たのが6月末だから、まだ2ヶ月とちょっとしか経っていないか。1.0と全然違うのがside-by-side installation。未完成ながらそれなりに出来ているのが、Managed Windows Forms, Code Access Security, VB.NET, XQueryといったところかXQueryはまだダメだなぁ。

!ready

パスポート、パスポート…

→ありました。

Avalon reprise

そういえばMiguelとChris AndersonのAvalon議論はついにslashdotで取り上げられていた。ていうか話がAvalonだけに移された時点で既にそれは問題の本質ではないんだけど。まあChris AndersonはAvalonだけ守っていれば良いんだから、そっちに傾くのはしょうがないか。

~~しかし、longhornをサポートするハードウェアでしか動かないと言われてきたAvalonが実はXPでも動くんだ、なんてことになって、ハードウェア業界もご愁傷様ですわ、ハイ。~~これは正確ではない書き方だ。Avalon自体はもともとXPとほぼ互換のAeroでも動作することになっている1。XPで動作するようになる、と言われているのは、(最低限としては)このAero互換の部分ということだろう。Avalonが、XP上ではAeroGrass互換でなく実質的にAvalon on XPのサポート自体が意味がない名目上の存在なのか、それともAeroGrassのハードウェア要件もXP並に敷居が低くてハードウェア需要がそれほど高くはならないという結論になるのか、どちらかはまだ判断できない

funky bug reports

OSNewsに書かれていたFedora Core3 test2のwhat’s new (PDF)の最後を見てワロタ。

重要なことを忘れていた

この日記はpublic domainで公開されている。

ついでにmonoアイコンも追加しちゃった。

Footnotes

  1. http://www.microsoft.com/whdc/device/display/graphics-reqs.mspx


この記事を共有:

前の記事
つぎのもの
次の記事
Medúlla