コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

the united states of arrogance

大丈夫かアの国民は。

…というわけでウィスコンシンがケリーに決めたところで、残り3州というかオハイオが問題、っていうナイスな状況である。

mcs /docは本当に最低の仕事になりつつある。まず、こんなのを使う奴の気が知れない。次に、僕がそう思っているにもかかわらず、一部ユーザーはまだかまだかとせかしてくる。そして、そもそもこんなのは僕の仕事じゃない。ていうか(これは公言していることだが)/docなんてゴミなので、誰がやる必要もない、無駄な仕事だ。

そして、僕がこのタスクをやっているのが仲間にはおもしろおかしくうつってるに違いない。はじめのパッチを投げた頃「なんでatsushiはXMLのタスクを好んでやるの?」と聞かれたことがある。たまたまなんだって。/doc はNDoc開発者からndocはXMLをたくさん使うからデバッグに便利だと思うよ、って言われて「じゃあ」ってサクッと始めたんだって。

そして、いま他にもやろうとしている人がいる。でもこれは何か目的が何つうか曖昧だし、パッチは全部提供されていない上に激しく未完成であてにならないし、実際に/docのタスクを完成させるには半端じゃなくコードに手を入れる必要があるんですよ、ちゃんと最期までケジメつけてくれるんですか?っていう辺りが不安で、僕としては真面目に相手しているとさらにこのタスクが遅れて、また/docを使いたいユーザーのノイズを聞かなきゃならない。だから「ダメ」って言って却下したいんだけど、僕自身はメンテナでも何でもないし、これを失礼の無いように相手に伝える仕事は半端じゃなくめんどくさいし、客観的に見たら自分のパッチをコミットするためにコンフリクトするパッチに難癖を付けてることにしかならないのがいただけない。でも仕事をさっさとやっつけるにはそうするしかないだろう。あーやだやだ。


この記事を共有:

前の記事
Mono 1.0.4 / /Mono 1.1.2
次の記事
XmlSchemaSimpleType.ParseValue()