窓の外には緑の大地が
しかし窓の中のビルドはまだred zoneなのだった…仕事にならんなあ。
Microsoft.NETでは、スタイルシートを保持しておきたくないから、document("")が正しく扱えないことがあるんだそうな。そんなタリぃ設計にすんなよ。というわけでmonologueで「これはどーなのよ」ってfeedbackのURLを出して煽ってみたら、だいぶvoteが増えた。
ITmediaと@ITがくっつくそうな。大丈夫かなあ。ITmediaの質が落ちないか、ちょっと心配です。ウソ。とっくに同レベルでしょ。どっちも情報量…というかバイト数…が多い類だから、これで整理されれば、だいぶ時間が節約できる技術者が増えるんじゃなかろうか。
CharSet.Ansi
id:akirameiさんとこで出ていたCharSet.Ansiの話。問題点はそこに書いてあって、utf-8になっている理由はこのスレッドに書いてあるのだけど、glib/gtkでは全てのネイティブ文字列がプラットフォームに依存しない形でutf-8になっているため。だから、CharSet.UTF8みたいなメンバーがあって、utf-8でネイティブにマーシャリングできるようになっているべきなのだけど、MiguelがECMAでMicrosoftからの回答をもらったところでは、MSはこの余った2ビットに”MarshalPlatformSpecific1”と”MarshalPlatformSpecific2”なるものを設定していて、どうやら空いていないらしい(これらが何なのかは不明)。ということで、これはMicrosoftがどうにかしない限り直らない問題らしい。
「おまえらの著作権は今後おれらのものとする」
この国会答弁質問主意書に載っている資料(このページ)は凄まじいな。こういうのも犯罪として処罰するような規定が著作権法には必要だろう。