■
何で何もしていないうちにもう22日なんてなっているのかと思ったら、毎日睡眠を妨げられすぎだった。3+1+1+1=6時間睡眠とか意味ねーし。仕事「だけは」進んでいた理由も何となく分かった。
とりあえず週末から昨日までは何事も進められなかった。一昨日はmcsのトークンの行番号取得がイケてないのを直すパッチを書いていたけど、列番号まではどうも正しく取れていないし、そのせいかSymbolWriterに列番号を出すと.mdb出してくんないし、以前の55/53倍のメモリを食っているのでちょっと保留中。ていうかそっちより先にSystem.Xmlの修正とかやんないと…
っていうかすぐ直ったけどmono/gnomeまわりのサーバが昨日からattackされててcommitできん。みんな、もうクリスマス休暇にしろ、と言われているような気分になっている。w
早く次の安定版firefox出ないかなぁ。最近のnightlyはすさまじくメモリ解放してくれなくて困るんですけど。
料金は「128kbpsサービスの料金からさほど上がらない。2倍未満に収まるだろう」
4000円が7999円になったらものすごい値上げだと思うんだけど、この感覚は大丈夫?
Why I need anonimity
最近ちょっと裏weblogがほしくなってきた。もちろん、表では書けない事を書くためだ。より正確には、個人と結びつけられて読まれては困るような事を書くための場所がほしい。「別に裏情報リークとかに使うんじゃないですよー>Novell」とかわざわざここで書きたくはないわけで。別にanonymous assholeになりたいわけではなくてコテハンでいいんだけど。monoネタはそこでは基本的に触れられないだろうし、.NETのXMLについてすら、日本のお寒い情報量を考えると、書けないんじゃないか、っていう気もしている(ていうかまともな情報源あったら教えてください)。
ここだってかなり言いたい放題書いているようにも見えるけど、本当はこんなもんじゃすまないのだ。