コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2004-12-23

System.Xml 2.0が終わりそうなので、当初言われていた仕事はもう終わりそうです、とNovell JPで話してたら、じゃあクビかな?と言われてしまいました。それじゃ新しい職場探さなきゃ…w

monoのsvnサーバはずっとダウンしている。どうやらマシンを変えたりとかXimianではいろいろ画策しているらしい。われわれXimianの猿どもは社内lan経由でcommitできる。それでとりあえず問題は解決と思っている一部のハッカーを尻目に、僕は今年はもうsvn経由では作業しないことにした。他の面々がどう考えているかは知らないけど、svnアクセスが自分たちだけ許されている特権階級状態はあんまし好きではない。ただでさえ、非Novellメンバーのcommit比率は、僕がただのcontributorだった頃に比べて、少なくなった印象があるのに。

翻訳のやっつけ方の続き

続きっていう感じではないのだけど。大前提として、自分にとって必要なもの、資料的価値の高いものを訳す。これが重要です。翻訳は肉体労働なのだから、全訳を目指しているのでもない限り、貴重な時間を無駄にすることはないのです。いくら完成度の高い翻訳をしても、使い捨て資料だったら意味がないのです。

…というわけでooo hackers guideなんてフツー原文読むだろう、ってことで翻訳はやめて現状のもので送付する所存ですしますた。

クリプレ

precise location patchはとりあえず出来た。~~さて、どこにうpしようかなぁ…(ftp鯖も落ちてるらしい)~~MLに投稿完了。


この記事を共有:

前の記事
翻訳のやっつけ方の続き
次の記事
Why I need anonimity